ルンビニ幼稚園

まつぐみ 食育

まつぐみさんは2日にわけて宍戸農園さんでかぼちゃの収穫体験と磨く体験をさせて頂きました!一つ一つ丁寧に教えていただいたり、広い畑や自然に触れる事ができ子ども達もとても良い経験になりました。お忙しい中、本当にありがとうございました✨

たけぐみ お散歩♪

涼しくなってきたのでちょっぴり遠くの公園にいってきました☺

外でみんなと一緒に食べるお弁当おいしかったな~!!

帰りはフラノマルシェに寄り道をして水遊び♪

たけぐみ お散歩☁

たけぐみ おまつりごっこ‼

ペイントあそび☻

園見学日

12月5日 10時より幼稚園見学を行います。上履きを持参してください。1時間ほどで園の様子を見て頂きます。

令和5年度園児募集

令和5年度の園児を募集します。

入園願書配布12月1日(木)から

第一次申込 令和4年12月12日(月)~12月16日(金)

第2次申込 令和5年1月18(水)~ 定員に達するまで。

提出物 入園願書、至急認定申請書

松組 食育 2022

2回に分けて 山部の農家さんのところへ 食育のお勉強に行きました。

どんな野菜があるのか?、どうやって育っているのか?、どうやってお店に出すのか?など見たり聞いたりしました。

農家さんの方が1つ1つ丁寧に教えてくれ、収穫と手入れの体験をさせてくれ、その野菜のお味噌汁をいただきました。(具だくさんで美味しかった💕)

みんなの目がずっとキラキラ✨していて、とっても楽しくお勉強ができました。

幼稚園に帰って、楽しかったことを大きな紙にお絵描きしました😊

忙しい中、たくさんの経験をさせてくれた宍戸農家さん ありがとうございました。

R3,12,22 サンタさんが幼稚園にやってきた!

今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら行事の中止や縮小がありました。

そんな中、子どもたちを少しでも元気づけようと、サンタクロースが幼稚園に来てくれました!

サンタさんから一足早いクリスマスプレゼントをもらえて、子どもたちは大喜び☆

R3,11,7 お遊戯会

今年度のお遊戯会も新型コロナウイルス感染予防のため、各学年分散で開催いたしました。

梅組、竹組はお遊戯と遊戯劇を発表しました。

松組はお遊戯、遊戯劇、マーチング、歌ハーモニカを発表しました。

どの学年も、文化会館の大舞台で、緊張しながらも練習の成果を発揮した素晴らしい発表になりました。

松組 遊戯劇「ピーターパンの冒険物語」