ルンビニ幼稚園

R3,12,22 サンタさんが幼稚園にやってきた!

今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら行事の中止や縮小がありました。

そんな中、子どもたちを少しでも元気づけようと、サンタクロースが幼稚園に来てくれました!

サンタさんから一足早いクリスマスプレゼントをもらえて、子どもたちは大喜び☆

R3,11,7 お遊戯会

今年度のお遊戯会も新型コロナウイルス感染予防のため、各学年分散で開催いたしました。

梅組、竹組はお遊戯と遊戯劇を発表しました。

松組はお遊戯、遊戯劇、マーチング、歌ハーモニカを発表しました。

どの学年も、文化会館の大舞台で、緊張しながらも練習の成果を発揮した素晴らしい発表になりました。

松組 遊戯劇「ピーターパンの冒険物語」

夕涼み会(年長)

令和3年7月21日

年長さんが楽しみにしていた夕涼み会!

今年も消防署見学に行きました。消防車や救急車に乗せてもらい、普段は見ることができない車の中を見せていただきました。子どもたちはとても嬉しそうでした☆

園に帰ってからは、役員のお父さんやお母さんたちが作ってくれたカレーライスを食べました!

その後はチーム対抗のゲームをしたり、花火を見たりと楽しい時間を過ごしました。

秋祭り

令和3年9月10日(金)

今年度も新型コロナウイルスの影響で、七夕や親子遠足などの行事が中止となりました。

幼稚園だけではなく、様々な場所でイベントが中止になったり、行きたい場所に行けなかったりと、子どもたちも我慢していることが多々ある現状だと思います。

そこで、少しでも子どもたちに楽しい思い出を作ってもらおうと、教職員と園児のみで「秋祭り」を開催しました。

ヨーヨー釣り、くじ引き、わなげ、お菓子すくいなどをして楽しみました。

運動会

令和3年6月27日(日)

昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルス感染予防対策に努めながら、運動会を開催しました。

子どもたちは暑い中、最後まで一生懸命走ったり踊ったりと頑張りました。

年長さんのパレードも、練習の成果を発揮した素晴らしい演奏、パフォーマンスでした!

お知らせ(保護者の方へ)

今年度も、新型コロナウイルスの影響で様々な園での行事が中止となってしまいました。保護者の皆様には、ご理解ご協力いただき、感謝しております。

お子様の園での様子を見ていただく機会が減ってしまったため、不定期ではありますが、活動の様子を写真に撮って玄関前に掲示することにいたしました。

お時間のある時に、ぜひ見ていただけたらと思います。

春の遠足

5月18日(火)

幼稚園バスに乗り、日赤の森に行ってきました。

梅組さんは芝生の上でシャボン玉を追いかけたり、タンポポを摘んだりして遊びました。竹、松組さんは公園の遊具を中心に遊びました。

外でおもいっきり遊ぶことができて、子どもたちはとても楽しそうでした。

今年は新型コロナウイルス感染予防のため、幼稚園に帰り、お弁当とおやつをいただきました。

園見学について

12月2日は園見学日です。日頃の幼稚園の様子をご覧になりたい方は是非いらしてください。コロナ対策のためにマスク着用でお願いします。時間は10時から11時を予定しています。

夕涼み会

R2・7月22日 年長さんだけの夕涼み会!!

消防見学・先生たちの出し物・みんなで食べたカレー・花火

どれも楽しかったね!!

いい思い出が出来たよ(^^♪

さくらんぼ狩り?

R2・7月7日 さくらんぼ狩りに行って来たよ!!

甘くて美味しかったよ(^^♪

今年もいっぱい食べたね!!